たまゆら、竹原訪問

f:id:mihoro:20100930010232j:image
たまゆら』の舞台が竹原市ということで、脊髄反射的に聖地巡礼してみました。
f:id:mihoro:20100930011515j:image
的場公園。手すりないんですけどここかな?
f:id:mihoro:20100930011514j:image
離島へ向かうフェリーが行き交う。竹原〜波方の中四国フェリーは安くて早かったのでよく利用してましたが、高速1000円の影響で廃止になりました。
f:id:mihoro:20100930011511j:image
楓が身を乗り出して落ちそうになった新港橋。
f:id:mihoro:20100930011500j:image
なんかこの風景は実写版『時をかける少女』でも見た記憶が。
f:id:mihoro:20100930012916j:image
f:id:mihoro:20100930011459j:image
お好み焼き屋『ほぼろ』のモデル。店主役は広島弁バリバリの松来未祐
嫁さんが喧嘩して実家に帰ることを広島弁で『ほぼろを売る』っていうんですが、何か関連があるのかな。『ほぼろ』は『背負い籠』って意味です。
f:id:mihoro:20100930011456j:image
f:id:mihoro:20100930011455j:image
広島県に住んでいながら、ちゃんと竹原を訪れたことがなかったのですが、改めて歩いてみるといい町並みですね。絵になる風景がたくさんあります。
尾道の『かみちゅ』とあわせて、竹原をゆっくり聖地巡礼してみてはいかがでしょうか。


捕捉ありがとうございました。
べびプリアンテナ』さま
トゥルー日報』さま