2013-01-01から1年間の記事一覧

鳳翔さん

艦これより鳳翔さんです。 先日ドロップしてくれて、ようやく結婚の準備が整いました。 後はシステムの実装を待つのみです。 艦隊これくしょん - 「鳳翔さん」/「美幌」のイラスト [pixiv]

あがのし!

艦これより軽巡『阿賀野』『能代』です。 軽巡とは思えないわがままボディがいいですね! 「阿賀野と能代」/「美幌」のイラスト [pixiv]

第六駆逐隊なのです。

コンプエースで艦これ第六駆逐隊を主人公にした『水雷戦隊クロニクル』の連載が始まりました。 作者はべびプリの深山靖宙さんということで、これは期待せざるをえないですよね。 「第六駆逐隊」/「美幌」のイラスト [pixiv]

ふたりは四航戦

MVP取った時の祥鳳のはしゃぎっぷりがかわいいです。 今回は龍驤と祥鳳でしたが、第四航空戦隊は入れ替わりが激しくて、大まかに『龍驤』『隼鷹』『祥鳳』の前期と『伊勢』『日向』の後期に分けられるようです。 「ふたりは四航戦」/「美幌」のイラスト [pix…

辛島みく

新しい鉄道むすめが登場しました。 熊本市交通局トラムガイドの『辛島みく』です。 九州からは2人目。 西日本の鉄むすがもっと増えるといいですね。 「辛島みく」/「美幌」のイラスト [pixiv]

とねちく@非番日

艦これより利根と筑摩です。 とねちくって地味だけどいい姉妹だと思います。 艦娘たちにもお休みの日とかあるのかなと思いながら描きました。艦これ秋の限定イベントはE-3クリアしたところで休止中です。 E-4はちょっと時間かかりそうなので・・・うん、もう…

新人バスガイド高雄さん

艦これより『高雄』 高雄・愛宕の制服ってバスガイドさんみたいでいいですよね。 「新人バスガイド高雄さん」/「美幌」のイラスト [pixiv]

割烹着艦隊

艦これより『間宮』『鳳翔』です。 甘味処間宮と同じく、リアル居酒屋鳳翔に期待。 「割烹着艦隊」/「美幌」のイラスト [pixiv]

あおきぬ!

艦これより重巡洋艦の『青葉』『衣笠』です。 「あおきぬ!」/「美幌」のイラスト [pixiv] var _gaq = _gaq || []; _gaq.push(['_setAccount', 'UA-45193676-1']); _gaq.push(['_trackPageview']); (function() { var ga = document.createElement('script')…

艦内神社を求めて南河内から大和を巡る旅

旧日本海軍や自衛隊の艦船には船内に『艦内神社』と呼ばれる神社が分詞されるのが慣例になっています。 たいていはその艦名の由来となった土地の神社が選ばれているようです。 ということで、今回は旧海軍の戦艦『金剛』と『大和』の艦内神社に選ばれた神社…

ふたりは三航戦

正規空母で構成されていた1,2,5航戦に対して、3,4航戦は軽空母や航空戦艦などで編成されていたようですね。 この二人まだ出てきてくれないんですよねー。早く瑞鳳ちゃんの格納庫をまさぐりたいです。「ふたりは三航戦」/「美幌」のイラスト [pixiv]

ふたりは別所線

別所線に乗ろう! 長野県上田電鉄別所線のキャラクター『北条まどか』『八木沢まい』です。 あなたもこの輪に入ってみませんか? 一定の役割を終えたとして、公式サイトが縮小というか、方針転換するようですが、2次創作自体は禁止されていないようなので、…

鉄むす駅名標 井草しいな

西武鉄道の車掌さん、『井草しいな』です。 「鉄むす駅名標 井草しいな」/「美幌」のイラスト [pixiv]

長良型の3人

長良型軽巡より『鬼怒』『由良』『阿武隈』です。 由良ちゃんかわいいよマジパナイ。 「長良型の3人」/「美幌」のイラスト [pixiv]

三江線の石見みえ

久々に石見みえさん。 災害続きの三江線ですが、がんばっていただきたく。 「石見みえ」/「美幌」のイラスト [pixiv]

足柄さん

艦これより足柄さんです。 足柄さんには是非幸せになっていただきたく。 「足柄姉さん」/「美幌」のイラスト [pixiv]

二航戦のふたり

艦これより正規空母の『蒼龍』『飛龍』です。 巷では一航戦や五航戦が人気ですが、二航戦も負けてませんよ。 「二航戦のふたり」/「美幌」のイラスト [pixiv]

とねちく!

『艦これ』より重巡洋艦『利根』『筑摩』姉妹です。 どちらがお姉さんかわからないところがいいですねw さてそのお姉さんの利根は、終戦直前に広島の能美島に浮き砲台として設置され、米軍の空襲を受け大破着底して生涯を終えることになるのですが、戦後、沈…

富山へ行ってきました。

富山市を走る富山ライトレールにて岩瀬ゆうこをはじめとする鉄道むすめのキャラクターがラッピングされた路面電車が走っているということで、遊びに行ってきました。 まずは青編成のほうが富山駅北電停に入ってきました。電停の屋根にも看板が設置されていま…

妙高四姉妹

『艦これ』より重巡洋艦妙高型の四姉妹、妙高・那智・足柄・羽黒です。 それぞれキャラが立っててよいです。 お気に入りは足柄姉さんです。

今日は八木沢まいさんの誕生日

8月8日は八木沢まいさんの誕生日ということで、本日から上田電鉄にて記念のきっぷセットが発売されたようです。 富山とあわせて近日中に行ってみたいところです。

らいでん!

『艦これ』より雷電姉妹です。 百合の匂いがするいいカップリングだと思います。

駆逐艦の電ちゃん

艦隊これくしょんより駆逐艦・暁型4番艦『電(いなづま)』です。 暁・響・雷・電の暁4姉妹は洲崎綾さんが1人で4キャラすべてを声色を変えて担当されているらしいのですが、全部かわいくてとてもよいです。 電ちゃんと夜の雷撃戦がしたいです。

七葉院まゆせ

気づけばバス停デザイン案募集が締め切られていたという罠。

鉄むす駅名標 倉敷みずほ

『山陽新幹線新倉敷駅×倉敷みずほ』 山陽新幹線にてパーサーとして乗務している鉄道むすめ『倉敷みずほ』です。 そういえば車内販売って利用したことないな(汗

6月19日は麗の誕生日!

麗お誕生日おめでとう! 【ラブライブ!】μ's 5thシングル「Wonderful Rush」ショートサイズPV - YouTube 滑走路で踊ってるラブライブのPVがあるんだから、機関庫で踊るPVがあってもいいと思う。 ・・・ということで、今年はこんな誕生日イラストです。 …

宮本えりお駅名標

鉄むす駅名標シリーズ『智頭急行恋山形駅×宮本えりお』 智頭急行の恋山形という無人駅でハート型の駅名標が設置されたらしいということで。 ハート型とは大胆というか、斬新なデザインですね!

岩瀬ゆうこ駅名標

鉄むす駅名標シリーズ『富山ライトレール×岩瀬ゆうこ』

但馬みえ@新制服

北近畿タンゴ鉄道の新型列車『あかまつ・あおまつ』にて乗務しているクルーの制服が新調されたということなので、当社の鉄道むすめである但馬みえさんに着せてみました。 列車も制服も水戸岡鋭治さんがデザインされたということです。

羽田あいる・みなと駅名標

鉄むす駅名標シリーズ『東京モノレール羽田空港第2ビル駅×羽田あいる・みなと』10年近く使っていたCRTモニターの画面がちらつくようになったので、初めての液晶モニターで試し描きです。 色合いが相当おかしいことになってると思いますので、おいおい修正…