2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年7月16日 (小樽〜留萌〜稚内〜名寄)

おはようございます。おかげさまでいい天気になりました。 朝の4時ごろ小樽のスーパー銭湯を出発。 小樽市内の市場食堂でサンマ丼の朝食。 日本海側に沿って、一路北を目指します。 7時ごろ、北竜のひまわり畑。 10時ごろ、サロベツ原野。 ただただまっ…

2007年7月14日 (広島〜大阪〜舞鶴)

台風近づく中、昼過ぎくらいに広島を出発。この日は一日中雨でした。 広島北ICから中国道に乗ってひとまず大阪で途中下車。 友人と夕食をとった後、再び高速で舞鶴へ向かいます。 雨の中、舞鶴港でフェリー待機中。 北海道は晴れてるといいなぁ。 出港2時…

北海道ツーリング日誌 その1。

パソコンの画像を整理していたらVTR250で北海道旅行したときの写真が出てきたので、忘れないうちにメモ。

2007年7月18日 (摩周湖〜美幌峠〜三国峠〜糠平)

おはようございます。霧が晴れたらいい天気になりそうです。 今日はいよいよ摩周湖へ向かいます。 9時ごろ、第二摩周展望台到着。 『晴れている摩周湖を見たら婚期が遅れる』などと云われますが、どうやらそれは本当のようです(身をもって実証済み)。 さ…

2007年7月17日 (名寄〜網走〜知床〜神の子池〜屈斜路湖)

おはようございます。今日もいい天気です。 名寄のキャンプ場を後にして、山間の道を抜けてオホーツク海に出ます。 紋別、網走を通って世界遺産知床半島に向かいます。 10時ごろ、浜小清水付近。斜里岳と湿原を望む。 知床半島の観光基地であるウトロは観…

2007年7月20日 (釧路〜オンネトー〜北見〜旭川)

おはようございます。どんより曇り空です。久々にベッドで寝たので寝坊してしまいました。 今日は北上して旭川へ向かいます。 釧路市街から北に走るにつれて、ぽつぽつと雨が落ち始めました。 7色に湖面が変化するといわれるオンネトーも・・・晴れてればき…

2007年7月19日 (糠平〜帯広〜釧路)

おはようございます。寒さで目が覚めました。思えば今回の旅の宿泊地で一番標高の高い場所でした。 早速十勝に向けて峠を駆け下りますが、帯広に近づくにつれてどんより曇ってきました。どうやら今日明日は天気がいまいちな様子。まぁ雨が降らないだけましで…

2007年7月21日 (旭川〜夕張〜白老〜苫小牧)

おはようございます。今日も雨です。 いよいよ北海道最終日です。雨天も重なってテンション低いまま出発です。 富良野を通って、夕張に向かいます。 この当時はまだ財政破綻する寸前だった気がします。 雨降りだったので余計に寂しく感じました。 苫小牧を通…

そーらんそーらん。

1週遅れでも見れるだけ幸せな『けいおん!』 唯と律のごっつあんシーンが印象に残ったので。【ニコニコ動画】そおらん!

お出かけ日和。

高速道路が1000円乗り放題なので、じゃあせっかくだしどこか行こうかということで北九州の鉄道博物館へ行ってきました。鉄道博物館は大宮だけじゃないんですね。 こちらが九州鉄道記念館。もともとは九州鉄道の本社屋とのこと。なかなか渋い外観です。 …

お疲れ様でした。

やっぱり京急はいい音しますね。 あの心地よいドレミファ音を聞くのが上京したときの楽しみの一つです。 というわけで、『True my Family2』お疲れ様でした。ようやく広島まで帰り着きました。 予想以上に多くの方に新刊を手に取っていただきまして、ありが…

tmf2のお知らせ。

今度の日曜日に開催される『True my Family2』の新刊です。 今回は麗メインの8pコピー本です。 初めての健全本ということで、いろいろ迷走しましたがよい経験になったと思います。 というわけでおさらいです。 配置は『プー15』の『繊月兎』です。 新刊…