2012-01-01から1年間の記事一覧

ありすとまな

鉄道むすめスタンプラリー第2弾エントリー記念ということで、三陸鉄道の『久慈ありす』と『釜石まな』です。 久慈ありすといえば、鉄むすシリーズの中でも常に上位の人気を誇るキャラクターで、当時の岩手県知事に『うちの嫁』と言わしめたというのは有名な…

みえとみえ。

北近畿タンゴ鉄道アテンダントの『但馬みえ』とJR西日本三江線観光キャラクターの『石見みえ』です。みえつながり。 一畑電鉄の『布崎あいか』、智頭急行の『宮本えりお』とあわせて『山陰鉄道むすめ』とかどうでしょう。 『CLIP STUDIO PAINT』を導入してみ…

観月さん誕生日おめ。

12月17日はべびプリ15女、観月の誕生日です。おめ! べびプリ公式日記が突然見れなくなってかなり時間が経ちましたが、まさかこのまま自然消滅なのでしょうか・・・。 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

青森鉄道むすめ

青森鉄道むすめより弘南鉄道の『平賀ひろこ』と十和田観光電鉄の『清水なぎさ』です。 こちらの2人も鉄道むすめスタンプラリー第2弾にエントリーされています。 実際行けるかわからないので、イラストを描きながらスタンプラリーをしていきたいと思いますw

まどかさん誕生日おめ。

12月2日は別所線存続支援キャラクター『北条まどか』の誕生日です。 誕生日おめでとうございます! おめでたいので、胸とかふとももとか盛ってみましたw 公式サイト『別所線にのろう!』

最北の鉄道むすめたち

函館市の路面電車運転士の『松風かれん』と箱館ハイカラ号車掌の『柏木ゆの』です。 先日、広島電鉄が100周年を迎えましたが、来年は函館市電が100周年を迎えるそうです。 こちらも富山同様、鉄むす巡り第2弾に選出されました。・・・青森とあわせて…

岩瀬ゆうこ

富山市を走る路面電車、富山ライトレールのポートラムアテンダント・岩瀬ゆうこさん。 今日発表された『全国鉄道むすめ巡り』第2弾ですが、全国15ヶ所の1つに富山ライトレールが選ばれていますね。 路面電車といえば、明日は広島電鉄創立100周年のお…

まどかさん、編み物作成中・・・?

長野県上田市にある上田電鉄の存続支援キャラクター『北条まどか』さんから手編みのプレゼントが届くという企画が進行中だそうです。 応募条件は『北条まどか』のツイッターアカウントをフォローしていること。詳しくはまどかさんのつぶやきを参照していただ…

八戸ときえ

青森鉄道むすめより青い森鉄道駅員の八戸ときえです。 得意料理は鯖缶せんべい汁。鯖缶はともかく、せんべいなんてここら辺じゃ売ってないよねと思っていたら、たまたまスーパーで並んでいたので作ってみました。 材料は鯖缶、せんべい、長ネギ、白菜などの…

セングラと私

久々に暗黒太極拳を見たら、せつなさが炸裂してしまったので。 広島人にお好み焼きを指して『広島焼き』などといったら、高確率でいやな顔をされるので注意しましょう。 というか七瀬優はこんな熱いキャラじゃないですよねw ご当地美少女キャラの先駆けとも…

石見みえ

広島県三次市と島根県江津市を結ぶローカル線『三江線』活性化支援キャラクター『石見みえ』です。 三江線について詳しくは三江線活性化協議会のHP『ぶらり三江線WEB』で参照してください。 さてこの三江線、ローカル線と先に書きましたが、おそらく全国のJR…

上田三人娘。

信州上田ゆかりのキャラクター3人(北条まどか・八木沢まい・小松姫)です。 今週末急きょ休暇が取り消しになって信州旅行が中止になったので、恨み言を吐きつつ気持ちを落ち着かせるために描いたものですw TmF9参加してきました。 10月14日に開催され…

TmF9のお知らせ

10月14日(日)大阪・味覚糖UHA館にて開催されるBaby Princessオンリーイベント『True my Family』に参加します。 サークルスペース『プリ-1』 サークル名『繊月兎』出し物 新刊『ウララ電撃作戦』(表紙モノクロ/16p/コピー本/100円/一般向け…

北条まどか二次創作募集中

長野県上田市にある上田電鉄別所線の存続運動をしている『上田アイプロジェクト 別所線に乗ろう!』にてイメージキャラクター『北条まどか』二次創作募集が始まりました。当ブログで以前掲載したまどかイラストを取り上げていただけるということで、急ごしら…

TmF9サークルカット

10月14日開催の『True my Family9』用のサークルカットです。 まだ申し込みはしていませんが・・・。 今回は立体物担当が春巻フィギュアを鋭意製作中とのことです。 OVAの中の『大人のべびプリ』で出てきた簀巻きにされた春風さんを何とか立体物にしたい…

コミスタリハビリ

次回のべびプリオンリーは大阪開催ということで、日にちが迫ってきてるのでそろそろ動かないといけないですね。

下栗の里で『ひつまぶし』と叫ぶ旅

先日、「わんおふ -one off-」の舞台訪問をかねて、信州へ行ってきました。まずは東名磐田インターで降りて、ラストシーンの砂浜を探します。 天竜川河口の竜洋海洋公園の風車に目星を付けていたのですが・・・なんかちょっと違うっぽい。 その天竜川をさか…

羽田あいる

京急もいいけど、モノレールも楽しい。

但馬みえ姉さん

久々にみえ姉さん。 冬もいいけど、夏の丹後へ日本海を見に行きたい。 鉄むす巡りもあと3箇所(丹後、和歌山、能登)残っているので、夏季休暇中にコンプリートしておきたいところ。

鷹野みゆき。

今年で広電が100周年ということなので。 みゆきちさんは身長はミニマムですが、個人的には『ちっちゃくないよ!』であってほしいと思います。 どうでもいいですが、母校の高校も創立100周年だそうで。捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ…

星花お誕生日おめ。

渡瀬きぬ。

ブログをはてなブログへ引っ越してみました。とりあえず様子見です。 さて、先日上京した際に足利に続いて浅草駅周辺へ行ってみました。 東武浅草駅が開業当初の外観にリニューアルしたとのことなので立ち寄ってみたのですが、スカイツリー効果で平日なのに…

今日は麗のお誕生日。

6月19日は麗のお誕生日。うららーおめでとー! 全国にあまた居る交通系ICカードキャラクターの中ではJR北海道『Kitaca』のエゾモモンガが一番のお気に入りです。 ・・・次点はうどん県琴電の『ことちゃん』ですかね。『もっもっ』『ぞぞー』とかの擬音が…

ひめたま足利を巡る旅。

先月上京したついでに、『ひめたま』で盛り上がりを見せている栃木県足利市を訪れてみました。 浅草から足利市駅まで東武電車で2時間くらいで到着。広い関東平野もこの辺まで来ると山が見えてきますね。 そんな足利の街を見下ろす小高い山の中腹に鎮座する…

TmF8お疲れさまでした。

6月3日開催のTrue my Family8に参加してきました。 おかげさまで持参した新刊は完売・・・といいますか、前回と同数持って行ったのですが、開場から数時間で完売してしまいました。完売後に来られた方には申し訳ありませんでした。 こちらの新刊は後日pixi…

TmF8のお知らせ。

6月3日開催のTrue my Family8用の新刊です。 『Cinderella Express』(一般向/コピー本/表紙モノクロ/16p/100円) べび-17 『繊月兎』 表紙 サンプル 麗がいろいろ悩んだり走ったりする本です。 どうぞよろしくお願いします。 捕捉ありがとうござい…

智頭急行と大山を巡る旅。

鉄道むすめ新キャラクターとして智頭急行の車掌さん『宮本えりお』が登場しました。GWにあわせて恒例の限定フィギュアが発売されるということで、ホイホイつられて行ってきましたw というわけで、智頭急行平福駅です。近畿の駅100選に選ばれてるようで…

tmf8申し込み。

6月3日開催のTrue my Family8に申し込みました。 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

はるうらら。

コミスタリハビリでお花見中のうらりっかをば。

留守の城 守り通した 小松姫

信州上田城と小松姫をセットにしたプラモデルが発売されるようです。 こういう戦う姫君ってのはよいですね! てか、小松姫って上田というより上州沼田のような・・・w 同社では諏訪高島城と諏訪姫ってのも出してるようです。こちらもかわいい!捕捉ありがと…