2007-01-01から1年間の記事一覧

初描きユネ。

異国迷路のクロワーゼよりユネ。 椅子の上に正座ってかわいすぎ。こんな八重歯娘が店番してたら毎日でも通いますねw やえカルの頃からのファンですが、やっぱり武田さんのキャラはかわいいですねー。

冬のヒナギク。

先日入手したコミスタを使ってみようといろいろあがいて、結局従来どおりsaiでペン入れ着色してしまったの図です。背景の雪印だけコミスタのトーン機能を使ってみましたが・・・慣れるまで時間かかりそうだなぁ。 あー、サンフレッチェがとうとうJ2落ちで…

賢狼ホロ

某所から描けという電波が届いた気がしたので、今回は『狼と香辛料』よりホロです。 原作はまだ2巻冒頭までしか読んでませんが、以前ライトノベル大賞か何かを受賞しただけあって、さすがに面白いと思いました。中世ファンタジー的な世界といえば魔法やら剣…

西沢歩、その2。

今月はパンツ強化月間です(違 12月に入り、いよいよ一年で最も忙しい季節がやってきました。こんなときこそ体調を崩さないようしっかり留意したいものです。

ヒナギク様。

すっかり寒くなって、職場でも風邪引きの人が増えてきました。 今回はハヤテのアニメ版ファンブックの衝動買い記念で久しぶりにヒナギク様です。ヒナの体操服が付録と聞いては買わざるを得ない・・・(笑)

安達妙子

昨日から急に寒くなりました。いよいよ本格的な冬の到来でしょうか。 今回のセンチキャラは青森代表の安達妙子です。この娘には制服エプロンとお玉が標準装備といった感じですね。 家事が得意な家庭的なキャラクター。さらに主人公が小学生の頃を共に過ごし…

西沢歩

パンをくわえて登校したり、曲がり角の出会いがしらに転校生とぶつかるとか、ベタなシチュが似合うのがハムスターのいいところだと思います。 遅ればせながらハヤテ13巻読みました。ヒナギクの出番の少なさに全米が泣きました。 そして反比例するように出し…

鷹野みゆき

『お釣りはお早めにご用意くださーい』ということで、センチキャラはお休みして今回は鉄道むすめシリーズから広島電鉄の車掌さん、鷹野みゆきです。このキャラも広島出身なのでお好み焼き屋の娘という設定。名前の由来は『鷹野橋』『御幸橋』電停からでしょ…

森井夏穂

幾分涼しくなりましたが、それでも10月末とは思えない暖かな日が続いています。 センチは私の青春シリーズその2(マテ 大阪代表の森井夏穂です。 陸上部所属でお好み焼き屋の娘さんだった気がします。 大阪や広島出身のキャラはなぜかお好み焼きに関連する設…

沢渡ほのか

センチメンタルグラフティーは私の青春でした、などと書くと歳がばれてしまうわけですがw 若い人はご存じないかもしれませんが、簡単に云えば全国に散らばった12人の女の子と破綻せず同時にどうやって付き合っていくかを競うゲームです(違 ゲーム本体が出る…

まっこまこ。

ニコ中の友人が『まっこまこ、まっこまこ』とうるさいので、何のことかと思って見に行ったら見事にふるまっこされたという罠。 ちびまこもかわいいのですが、本編?の真の踊りもばっちり決まっていていい動画でした。 真だと『まっこまこ』、初音ミクだと『…

はむひな。

あっという間に連休が過ぎ去っていきました・・・orz たぶんヒナギクは総受けタイプですよね。などと塗りながら思いましたw

もう10月も近づいているというのに連日真夏日が続いています。とはいえ、朝晩は幾分涼しくなりましたね。寒暖の差が激しいので体調管理にはお気をつけください。 さて、今シーズン限りで佐々岡投手が引退を発表しました。個人的には先発のときよりも大野投手…

祝!『ハヤテのごとく!』放送開始

待ちに待った『ハヤテ』の放送がここ広島でも始まりました。 東京から5ヶ月遅れだけどー・・・orz 放送は広島HOMEテレビ、土曜日の朝6時半から。 アニメ放送がほとんどない広島にとって貴重な作品ですので、これから毎週見ていきたいと思います。 次回は…

ひろしまバスまつり

今年も恒例のひろしまバスまつりが開催されるようです。 去年は台風の影響でやむなく中止だったので、今年はいい天気になるといいですね。 なお、今年は会場が違うので行かれる方は注意です。 資料がなかったので、かなりの部分を想像で描いています(主にバ…

 まえひな。続き

めでたいので、さらにヒナギクさんにがんばってもらいましょう。 もとネタはこちらです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm823258 【ニコニコ動画】アイドルマスター 燃える赤ヘル僕らのカープ+α やよい・雪歩・春香 会員じゃない人はごめんなさい。 とい…

前田選手、県民栄誉賞受賞。

2000本安打達成の一連の映像を見るたびに目頭が熱くなりました。本当によかったですね。 そして、今日は前田選手が広島県民栄誉賞を受賞、とのニュースが入ってきました。山本浩二、北別府、野村に続くカープでは4人目の受賞者だそうです。

 まえひな。

あまりに嬉しかったので、嫌がる恥ずかしがる生徒会長のヒナギクさんに前田選手のユニフォームを着ていただきましたw 『ハヤテのごとく!』はようやく広島でも近々放送開始だった気がします。 本当に広島はアニメに関しては過疎地ですね(汗) あ、キャプテン…

 前田選手、2000本安打達成〜ヽ(´ー`)ノ

市民球場へ駆けつけたかったのですが、残念ながら今日は仕事。そわそわしながら終業時刻を待っていました。要は仕事にならなかったということですねw 急いで帰宅すると、ちょうどテレビ中継が終了・・・orz ラジオにかじりつきです。 8回裏に嶋の代打逆転本…

カキコミテスト。

とりあえず書き込みテスト。はじめまして。美幌日誌(仮)です。 プロフィールにもありますとおり、広島在住です。 趣味はバイクです。CB125T→CB400SF→VTR250と乗り継いできました。典型的なホンダ党のようです。 野球はカープです。年に何…