2008-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を。

べびプリ1周年ということで、公式サイトもリニューアル! 清書されたキャライラストをサイトでも見ることができるようになりましたね。 クリスマスも家族みんなで楽しく過ごすことが出来たようです。 いいなぁ。やっぱり家族っていいなぁ。 前回の表紙案に…

みはうら表紙案。

年末進行なんてなくなってしまえばいいのに・・・orz 2月のオンリー向けの新刊作りにそろそろ着手したいのですが、忙殺されて全然進んでおりません。 ・・・まぁそのうちなんとかなりますかね。年が明ければ・・・なんとか・・・ ネタが降りてこないときは…

輝くもの天より墜ち。

ちょっと早いですが、観月さんお誕生日おめおめ、ということで。 久しぶりに色を塗ってみようとしたら、すっかりやり方忘れてました。 思い出すついでにごちゃごちゃ背景を描いてみるテスト。 天の向こうからやってくるもの・・・ホワイトクリスマス的な意味…

春風さん、おめおめ。

春風さん誕生日おめでとうございましたー。 公式日記では普段以上に『きゅん(はぁと)』が炸裂。ほんとに春風さんは甘え上手ですな。 これからもダサかわいい春風さんでいてください。 公式日記といえば、あさひさんの『よし、たべれ!』が妙にヒットしてし…

夕凪さんのターン!

夕凪さん連続日記更新。 電波あふれる文章で、憶測が憶測を呼ぶ展開でしたが、蓋を開けてみれば押入れで新婚さんごっこということでしたか。 後ろ手に刃物やスポーツバッグとか隠し持って『中に・・・誰もいませんよ?』とか言う展開じゃなくて本当によかっ…

19姫サークルカット。

今週に入って急に寒くなりました。 ウチも人並みに風邪を引くらしく、ここ最近はなんとなく付きまとう倦怠感と戦いながら過ごしております。 さて、来年2月11日開催のべびプリオンリーイベント『19princess』に参加させていただけることになりました。 今…

まりみづ。

バイクでこけたりしたけど、私は元気です・・・orz なんというか、あれは肉体的というよりも精神的にへこみますね・・・ それはともかく、日ごろ慣れないことを敢えてしてみようということで、今回は4コマなるものに挑戦してみました。 おそらくこの後、霙…

センチメンタル麗。

恒例の麗2日連続更新。 もちろんうれしいんですけど・・・もっと他の家族の日記も載せてほしいような。 いつも感情むき出しな文章が多いイメージの麗ですが、今回の日記はこっちが心配してしまうくらいしんみりした口調だったので、思わず戸惑ってしまいま…

マーメイド?

マーメイドの仮装って・・・どんなんでしょうか? 木枯らしが吹く関東でこんな肌露出の多い衣装を着せるなんて・・・蛍さんはほんとSですねw でも蛍さんには絶対に逆らえない、そんな麗さんなのでした。 それにしても、公式ブログの写真がシュールすぎです…

みはうら。

麗と仲直りした海晴姉さまとか。 現在建設中の九州新幹線ですが、新大阪〜鹿児島直通列車の愛称を募集中です。 『つばめ』がそのまま使われるのかと思ってたんですが・・・新型車両でないと直通運転はできないとかなんでしょうか? もちろん投票しましたよ?…

よしよし。

『蛍姉さまぁ・・・ぐすっ・・・海晴姉さまがぁ・・・』 『よしよし。・・・もうちょっと、麗ちゃんが大きくなるまで我慢しましょうね』 暴走した麗さんをなだめることができるのは、やっぱり蛍さんなのでしょうか。 捕捉ありがとうございました。 『双尾工…

『たまたま』ですか?

麗の日記が・・・恒例の2日連続更新なのですが・・・ ヒデトラだかカゲトラだか知りませんが、嫉妬心が湧き上がったら兄として負けなのでしょうか・・・orz 『紙の帽子』ってなんだろうといろいろ探してみたのですが、鉄道博物館のミュージアムショップ限定…

お疲れさまでした。

というわけで、『True my Family』から帰って参りました。 イベントでは無事新刊を出すことができました。 お手に取っていただいた皆さま、ありがとうございました。 ご意見ご感想などありましたら、ぜひ拍手メール等でお気軽にお寄せください。 今回の反省…

イベントのお知らせ。

来たる10月14日は『鉄道の日』だそうですよ。 和歌山のほうでは猫がローカル線の駅長を務めていると聞きましたので、麗さんにも一日『猫』駅長になっていただきましたw べびプリオンリーがいよいよ近づいてきました。 というわけで、新刊情報です。 こ…

入稿できました。

というわけで、『True my Family』用の新刊を入稿することが出来ました。 サンプルなど詳細は後ほどということで・・・。 とりあえず寝させていただきます(汗 捕捉ありがとうございました。 『双尾工房』さま 『べびプリアンテナ』さま 『蒼根が作る青ネギ…

生存報告。

ご無沙汰しております。 来月のオンリー用の新刊表紙(仮)ができましたので、生存報告を兼ねてw おおむねこんな感じになるのではないかと思います。 今回は初めての印刷所にお願いする同人誌ということで、いろいろ分からないことだらけであたふたしており…

パンツじゃないから(ry

『True my Family』10月13日 板橋区立グリーンホール ご無沙汰しておりました。来月のオンリーに向けて絶賛原稿中です。 幸い今月は祝日が多いので、なんとかがんばって仕上げたいと思います。 今回はそのオンリー用の新刊表紙予定の麗です。パンツじゃ…

許さない麗さん。

ようやく麗の日記がっ! しかも恒例の2日連続更新っ! ・・・でも、書かれてる内容は寂しいニュース。 とうとう『ながら』が定期運行から外されるんですね。 『ムーンライトながら』といえば、『ムーンライトえちご』と並んで18きっぷユーザーにとっては…

オンリー申し込み。

着せ替えごっこをして散々もてあそばれて遊んで、疲れてホタの膝枕で寝てしまった麗さんとか。 ホタはこういうお母さん的な仕草がよく似合いますね。 10月のべびプリオンリー『True my Family』へ申し込みました。 例によって『とわリング』さんとの合同サ…

ほたうらら。

『ふふっ。麗ちゃんの格好なんかさせて・・・どうするつもりですか?』 某所で蛍が麗のコスをして・・・というシチュエーションが出ていたので。 これはアリですw 夏コミではべびプリ本がたくさん出されていて、確実に盛り上がっているようです。ウチもがん…

蛍さん。

今週末はいよいよ夏コミということだそうで。参加される皆さまは充分気をつけて、そして存分に楽しんできてください。 今回は夏コミに向けて実は家事の合間に振り付け練習をしていた蛍とか。 制服にエプロンと聞いて真っ先に青森代表が浮かんだ俺はもうおっ…

夕凪おめおめ。

今日は夕凪さんの誕生日ですね。 今頃トゥルー家族の皆さんは試される大地北海道を満喫されていることでしょう。いいなぁこの時期の北海道なんて最高じゃないですか。しっかり楽しんできてほしいものです。その間トゥルー日記が途切れてしまうのは寂しいです…

観月と夕凪。

こないだの週末を利用して九州へバイクで出かけてきました。 別府で宿を取っていたのですが、早めにチェックインして近くの市営浴場めぐりなどを楽しんできました。たまにはいいですね、こういうのも。 阿蘇神社とか英彦山神社とか回ったせいか、今回の旅行…

國鉄廣嶋。

国鉄からのお下がりで、モーター音がうるさい105系でも、麗が好きならウチも好きになりますよ。いろいろバリエーションがありますが、可部線色の105系が好きだったらいいなぁ。 夏のコミケカタログも発売されたようですが、べびプリで出されるサークル…

スク水麗。

念願のクールビズになって喜ぶ麗さん。 トゥルー世界ではこの連休、家族そろってプールへお出かけのようですね。 いいなぁ。プールどころか水泳なんて中学以来してません・・・今泳げるのかどうか不安ですw好き好き大好きっさま 双尾工房さま、捕捉ありがと…

梅雨明け。

連日の猛暑ですが、いかがお過ごしでしょうか。 麗の普段着(?)は本当に暑そうなのですが(汗 誰か早く麗にクールビズ対策をしてあげてくださいw 双尾工房さま。いつもありがとうございます。 以下拍手レスです。 猫耳麗はかわいいと思います。ツーリング…

 久々に遠出。

こちらも久しぶりに遠出して来ました。山口の角島大橋です。 ちょっと曇り気味だったので、あまり海の色がきれいではありませんが・・・。 途中の萩でかまぼこと豆子郎を買って帰りました。往復で約500km。 暑かったし、夕立に降られましたが、あー楽し…

 久々にカラー。

というわけで、久々に色を塗ってみました。 タブレットのドライバ入れ替えたら、なんとかSAIが使えるようになったので、練習をかねて色塗りしてみました。 麗は絶対こんな仕草はしないでしょうねw するとしたら、デレ期に突入したときでしょうか。 双尾工房…

七夕麗。

今日は七夕ですね。 小さい頃の麗ならきっとこんな風に無邪気に笑うんじゃないかなぁと思ったり。 双尾工房さま、まいどありがとうございます。 以下拍手レスです。 モノクロなんですか? コメントありがとうございます。 申し訳ありません。カラーは現在フ…

猫耳メイドの麗さん。

ようやくG'sの最新号が手に入りました。・・・ええ、云うまでもなく猫耳メイド麗に撃沈しましたw まさか公式絵で猫耳麗が拝めるとは思っても見ませんでした。まさに眼福。 イラストももちろんですが、麗のテキストでさらにやられました。 お姉さまたちに褒…