2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最北の鉄道むすめたち

函館市の路面電車運転士の『松風かれん』と箱館ハイカラ号車掌の『柏木ゆの』です。 先日、広島電鉄が100周年を迎えましたが、来年は函館市電が100周年を迎えるそうです。 こちらも富山同様、鉄むす巡り第2弾に選出されました。・・・青森とあわせて…

岩瀬ゆうこ

富山市を走る路面電車、富山ライトレールのポートラムアテンダント・岩瀬ゆうこさん。 今日発表された『全国鉄道むすめ巡り』第2弾ですが、全国15ヶ所の1つに富山ライトレールが選ばれていますね。 路面電車といえば、明日は広島電鉄創立100周年のお…

まどかさん、編み物作成中・・・?

長野県上田市にある上田電鉄の存続支援キャラクター『北条まどか』さんから手編みのプレゼントが届くという企画が進行中だそうです。 応募条件は『北条まどか』のツイッターアカウントをフォローしていること。詳しくはまどかさんのつぶやきを参照していただ…

八戸ときえ

青森鉄道むすめより青い森鉄道駅員の八戸ときえです。 得意料理は鯖缶せんべい汁。鯖缶はともかく、せんべいなんてここら辺じゃ売ってないよねと思っていたら、たまたまスーパーで並んでいたので作ってみました。 材料は鯖缶、せんべい、長ネギ、白菜などの…

セングラと私

久々に暗黒太極拳を見たら、せつなさが炸裂してしまったので。 広島人にお好み焼きを指して『広島焼き』などといったら、高確率でいやな顔をされるので注意しましょう。 というか七瀬優はこんな熱いキャラじゃないですよねw ご当地美少女キャラの先駆けとも…

石見みえ

広島県三次市と島根県江津市を結ぶローカル線『三江線』活性化支援キャラクター『石見みえ』です。 三江線について詳しくは三江線活性化協議会のHP『ぶらり三江線WEB』で参照してください。 さてこの三江線、ローカル線と先に書きましたが、おそらく全国のJR…