2011-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

いろいろあった今年もあとわずか。 今年はべびプリオンリーに2回参加、オフセ新刊も1冊出すことができました。 来年も年2回くらいのペースで同人イベント参加できればいいなぁと思っております。 来年2月の公野櫻子オンリーはまだ未定ですが、初夏に開催…

ぺたプリ 立夏

クリスマスなんてなかった。 拍手コメントありがとうございました。 >奇数が続きますね。次は立夏でしょうか? 特に縛りはしてなかったのですが、描きやすさで選んでいたら奇数になりましたw 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『ト…

別所線とまいさん。

信州上田の一番の見所はやはり上田城跡。真田昌幸の指揮の下、徳川の大軍を2度も退けた名城です。 その後はぜひ別所線を使って別所温泉へどうぞ!7つの苦を遠ざけるという『ななくりの湯』と古来より伝えられる名湯です。

ぺたプリ 蛍

捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

ぺたプリ 春風

拍手コメントいただきました。 >麗の日記・・・家族が喜ぶ姿は、うれしいものです。あと、海晴姉さんのイラスト、堪能しました。こういうフィギュアも出てくれないかと思いました。 ありがとうございます。 普段はクールな麗ですが、まさに頭に春風が吹いて…

ぺたプリ 海晴

ぺたん娘風。 日曜日のデート 麗のはしゃぎっぷりがもうね。 ちゃんと3778氏をなでなでできたみたいでよかったよかった。 将来、麗に恋人ができたらこんな感じなのだろうかと思うと胸熱です。 どうやら松山行きのフラグが立ったようなので、広島ー松山ルート…

 たまゆらっぴんぐフェリー

久々に日曜休みと晴天が重なったので、ふらふらと竹原辺りへツーリングしてみたり。 竹原港。ここから今治波方を結んでいた中四国フェリーは安かったので、四国に渡るときにはよく使っていました。 今では大崎上島下島を結ぶフェリー高速船のみになってしま…

さよなら3000系。

ここ最近の週末は雨ばかりでしたが、今日は関東も良い天気になったようで。 麗はちゃんとお見送りできたでしょうか。 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

べびプリ聖地をざっくりと。

渋峠でこの冬初の雪道をノーマルタイヤで体験したり、 いろいろありましたが、ようやく宝川温泉へ。 紅葉が素晴らしかったのですが、露天風呂ということで撮影できなかったのが残念。 あとは水上駅くらいしか回れませんでした。 翌日は昇仙峡ロープウェイへ…

のりえと麻音。

たまゆら第6話。中学生のりえと麻音が可愛すぎました。 おかっぱとか三つ編みとかいいですよね。 ・・・ポプラの本場の広島でクリアファイル入手できなかった自分は間違いなく負け組だと思います・・・

なこちのようで、なこちじゃない。

麻音の仲居姿、良かったですね! 『たまゆら〜hitotose〜』を毎週見るたび、夜中に涙目になっています。 特に第5話の『ちひろちゃんがきてくれたよ!なので』はクライマックスで涙腺崩壊。毎回思うのですが、全話最終話といってもいいくらい、終盤の盛り上…

北条まどか。

近いうちに信州方面に行く機会がありそうなので、いろいろ調べていると上田電鉄別所線に新しいキャラクターが登場したとのこと。上田電鉄別所線存続を支援するキャラクター『北条まどか』 二次創作歓迎とのことなので、とりあえず描いてみました。 追記(201…

ギブアンドテイク。

麗『最低8個はノルマだからね!』 某ハンバーガーチェーン店でお子様セットのおまけにプラレールがついてくるキャンペーンを開催中とのことです。 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

納車されました。

4年乗っていたタイカブが大阪の友人のところにもらわれていきました。 これからは171号線あたりで京阪間の通勤快速として走り回ることでしょう。 さて、後継の通勤用バイクですが、最近では原付2種のスクーターが人気らしく、各メーカーから新車種も発売され…

踏切うらら。

昨日10月14日は鉄道記念日でしたね。 こういう感じのペーパークラフト的なものが作れればいいなぁ、などと思いながら落書きでした。 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

たまゆら 汐入(軽く)訪問。

せっかく上京したんだから、行かない手はないということで、イベントの翌日に京急に乗って汐入を訪問してきました。なお、下調べはほとんどしておりませんので、あしからず。 汐入駅 改札前でぽってとちひろがお出迎え。 ホームへの階段。たまゆら一色。 訪…

TmF7おつかれさまでした。

10月9日開催のTrue My Family7に参加してまいりました。 おかげさまでコピ本の新刊は完売となりました。お手に取っていただいた方ありがとうございました。 次回は公野櫻子先生作品を網羅したイベントが2月末に開催されるとのことなので、予定が合えば参加し…

新刊のお知らせ

10月9日開催のTrue My Family7での出し物のお知らせです。 『すなおになれないおとしごろ。』 新刊/コピ本/20p/表紙モノクロ/一般向/100円 表紙。 サンプル。 麗メインの健全本です。 『迷い猫は丸窓電車に乗って。』 既刊/オフセ/26p/表紙モノクロ/一…

表紙案。

True My Family7合わせの表紙案です。 よく考えたら、半袖に黒タイツってなんか変ですね。 今回もモノクロ表紙のコピ本の予定です。捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

たまゆら田んぼアート

竹原市大井集落の水田で『たまゆら』の『ぽって』を描いた田んぼアートが成長中です。見ごろはもうちょっと後でしょうか。 『たまゆら』といえば、地元広島で奇跡的にリアルタイム放送が決定したとか。テレビ新広島GJです!

tmf7 サークルカット

10月9日開催の『True My Family7』に参加申し込み予定です。 相変わらず麗メインです。

海が一番近い駅。

18きっぷのポスターにも選ばれた予讃線下灘駅に行ってきました。 迷ったのですが、夕暮れまで滞在してみることにしました。 松山からビアガーデン臨時列車がやってきました。

邪馬台国は桜井やぁゆーてるのに(ソースは三輪さん)

先日の北陸旅行の帰り道に名阪国道針テラスに立ち寄ったのですが、そこの売店で『占え!ひみこちゃん』なるご当地キャラグッズが並んでおりました。 声を当ててるのは現役の女子大生さんだそうで、アニメも3話までいい感じに仕上がっています。といいますか…

北陸・甲信越方面へ

梅雨が明けたので、ふらふらとツーリングしてきました。 『花咲くいろは』舞台訪問 まずは金沢の湯涌温泉へ。谷沿いに10数軒の宿が連なる小さな温泉街。 あちらこちらにポスターが貼られていました。 のと鉄道西岸駅。雰囲気のあるよい駅舎でした。 お城・…

発売日目前!

もうすぐ19人姉妹が我が家にやってきます。 放浪している間に10万アクセスいただいておりました。ありがとうございます。 これからもまったりと気の向くまま進めてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 捕捉ありがとうございました。…

麗お誕生日おめ!

アニメ版普段着のセーラー服風ワンピースがかわいかったので。 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

けいおん!!×えいでん!!記念きっぷ

ちょっと広島から叡電まで切符を買いにいってきました。天気が悪そうだったので、今回は車で。下鴨社の駐車場に着いたのが午前5時ごろ。少し仮眠をして5時半ごろ駅に移動してみると、なにこの行列状態でしたw まぁなんとか無事入手できました。 早々に撤…

ドアにご注意ください。

鉄道むすめからこういうステッカーが出ると聞いて。 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

たまゆらTVシリーズ。

10月から『たまゆら』TVシリーズが始まるようです。 主人公・楓が竹原に来る前の中学生時代から描かれるそうで、その舞台が横須賀の汐入というところだとか。 正直初めて聞く地名なのですが、舞台に選ばれるということはきっと、それにふさわしい雰囲気…

丹後・但馬キャンプツーリング

テントを積んで、あてもなくふらっと出かけてきました。 余部鉄橋。すっかり新しいものに架け変わっていました。 但馬三江駅。最近建て変わったらしく小ぎれいな駅舎。 鉄道むすめにこの駅名を由来とした『但馬みえ』というキャラクターがいます。 みぶ先生…