2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まどかさん11歳

『別所線にのろう!』 実は6年前からストーリーが始まっていた北条まどかさん。 姫から指令をいただいたので、11歳当時のまどかさんを描いてみました。 今年こそは上田の桜を見に行きたい。 一応休暇申請はしてみたので、異動さえなければ行けるはず・・…

3月5日は三江線の日(非公式)

もしくは三呉線の日とかw いつの間にかひっそりとグッズ化されていた三江線観光PRキャラクター『石見みえ』です。 石見みえグッズデビュー(中国新聞) 手作り感あふれる竹製のしおりがなんとも三江線らしくていいと思います。今後の展開に期待したいところ…

まどかさんをICカードステッカーにしてみた。

『別所線にのろう!』 別所線存続支援キャラクター『北条まどか』のフィギュアが発売されるとのことです。 松本電鉄の『渕東なぎさ』も同じくフィギュア発売ということで、これは春になったらまた信州に行かなきゃいけなくなりましたね。

まりなさんとみゆきさん

鷹野みゆきの先輩の公式名が決定した模様なので。 『的場まりな』さんらしいですよ。 最初はマリーナホップかなと思ったんですが、的場町の隣の電停『稲荷町(いなりまち)』をアナグラムしたものじゃないかという説が出てきました。なるほど。