2009-01-01から1年間の記事一覧

中学生になっちゃったら!

『実はの兄じゃ、クラスの男子に『告白』とやらをされたのじゃが・・・どうしようかのぅ―――フフフ』 観月とマリーは同年代の男子を手玉に取っちゃうような中学生になると思います。といいますか、むしろウチが弟になって弄ばれたい。 冬コミですが、既刊『姉…

観月お誕生日おめおめ。

今日は観月のお誕生日! 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま

ジャッジメントですのー。

『お姉さま・・・わたくしの火照った身体をジャッジメントしていただけませんですか?』 ・・・酒が入るとろくでもない妄想しか浮かびませんなw 捕捉ありがとうございました。 『双尾工房(トゥルー仕様)』さま 『べびプリアンテナ』さま

イラスタ練習。

イラストスタジオのお試し版で練習。 SAIの異常に軽いブラシに慣れたら、やっぱりちょっとブラシが重たいですかね。 使いこなせないくらいテクスチャがあるので、もうちょっと練習してみようと思います。 あぁまた木造駅舎めぐりしたいなぁ。 べびプリ関…

ゴミ箱ポイポイ。

ふと『あんたなんか、ゴミ箱にポイポイのポイよ!』というフレーズが思い出されて、なんだったけなぁと調べたら『コレクター・ユイ』の決め台詞でしたね。 CCさくらとか、クッキングアイドルとか、NHKは時々直球ストライクな萌えアニメを投げてくるので…

TmF3お疲れ様でした

というわけで、『True my Family3』お疲れ様でした!(遅 イベント直前に急遽転勤を命ぜられてバタバタしておりましたが、何とか入稿、新刊を出すことができました。 10日発の夜行バスで東京入りして、11日には地方組の前日オフに参加させていただきました。…

TmF3のお知らせ。

10月12日開催の『True my Family3』用の新刊です。 オフセ20p/海晴×麗の健全本です。 配置は『プ-11』(繊月兎)です。 表紙の色塗りはとわりんぐさまにお願いしました。 ゲスト原稿も頂いております。 本文サンプルなど よろしければお立ち寄りくださいま…

入稿しました。

大変ご無沙汰しておりました。 というわけで、『True my Family3』用の新刊を入稿できた・・・はずです。 詳細はのちほどお知らせします。 捕捉ありがとうございました。 『双尾工房(トゥルー仕様)』さま 『べびプリアンテナ』さま

さぼうら。

『サボコレクション』シリーズを暇があったらちまちまと買っているのですが、なかなかお目当ての可部線サボが当たりません。 このシリーズ、思った以上に質感がよくてお気に入りです。いや、集めたところで使い道がないんですけどね・・・ 捕捉ありがとうご…

夕凪さんおめおめ。

8月10日は夕凪さんのお誕生日。 ちょっと早いですが、おめおめです。捕捉ありがとうございました。 『双尾工房(トゥルー仕様)』さま 『べびプリアンテナ』さま 岡山県津山駅の扇形機関車庫の見学に行ってきました。 昭和11年建造のこの車庫は、現存す…

夏服麗さん練習。

・・・なんか麗がおとこの娘に見えてきましたが、無害なのでしょうか?(笑 捕捉ありがとうございました。 『双尾工房(トゥルー仕様)』さま 『べびプリアンテナ』さま

tmf3申し込み。

10月12日開催の『True my Family3』に申し込みました。 相も変わらず『海晴×麗』です。まだ全然内容まとまってませんけどね(笑 明日あたりストーリーをいろいろ練ってみようと思います。

美作、因幡の旅。

急に日程が空いてしまったので、特に目的地を決めずにぶらぶら。 鳥取県の若桜鉄道若桜駅です。 あぁ、やっぱり蒸気機関車はいい。 その後、因美線の木造駅舎めぐりなど。 放置された手動転車台。この上にちょこんと乗っていたラッセル車を想像するとかわい…

あねいも。

『True my Family3』まであと3ヶ月ということで、そろそろネタを考えないとなのですが・・・また『みはうら』カップリングでなにか形にできればと思っています。 あ、その前に申込を忘れないようにしないといけませんね。 捕捉ありがとうございました。 『…

みづねこ。

『妙な物の怪にとり憑かれてしまったようじゃが・・・これはこれでよいかのぅ兄じゃ?』 夜遊びした結果がこれだよ! 猫耳生えちゃったと聞いたら、描かずにはいられません(笑 捕捉ありがとうございました。 『双尾工房(トゥルー仕様)』さま 『べびプリア…

笛吹けど踊らず。

描いてるうちになにを意図しているのかよくわからなくなった麗さん(笑 今週は休みの度に 餘部とか、 奥出雲のほうへいろいろ連れ回された一週間でした。 それなりに楽しかったのですが・・・とりあえず休ませて。 捕捉ありがとうございました。 『双尾工房…

あじちゃい!

とても梅雨とは思えない夏日が続いて、せっかく咲いているアジサイも少し辛そうです。 麗にもこんなかわいらしいようじょ時代があったんですね。 捕捉ありがとうございました。 『双尾工房(トゥルー仕様)』さま 『べびプリアンテナ』さま 『好き好き大好き…

麗さんお誕生日おめ。

麗さんお誕生日おめでとう。 初キスは踏切で。なんて素敵な妄想をする麗さんが大好きです。 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま

とうかさん。

『ち、ちがうの!これは蛍姉さまがどうしてもって云うから・・・別にあなたのためじゃ(略』 蛍なら家族全員分の浴衣も自前で縫えちゃいそう。 ・・・澪じゃないんですよ? 今日から3日間は広島三大祭の一つ『とうかさん』です。 『ゆかたまつり』とも呼ば…

2007年7月16日 (小樽〜留萌〜稚内〜名寄)

おはようございます。おかげさまでいい天気になりました。 朝の4時ごろ小樽のスーパー銭湯を出発。 小樽市内の市場食堂でサンマ丼の朝食。 日本海側に沿って、一路北を目指します。 7時ごろ、北竜のひまわり畑。 10時ごろ、サロベツ原野。 ただただまっ…

2007年7月14日 (広島〜大阪〜舞鶴)

台風近づく中、昼過ぎくらいに広島を出発。この日は一日中雨でした。 広島北ICから中国道に乗ってひとまず大阪で途中下車。 友人と夕食をとった後、再び高速で舞鶴へ向かいます。 雨の中、舞鶴港でフェリー待機中。 北海道は晴れてるといいなぁ。 出港2時…

北海道ツーリング日誌 その1。

パソコンの画像を整理していたらVTR250で北海道旅行したときの写真が出てきたので、忘れないうちにメモ。

2007年7月18日 (摩周湖〜美幌峠〜三国峠〜糠平)

おはようございます。霧が晴れたらいい天気になりそうです。 今日はいよいよ摩周湖へ向かいます。 9時ごろ、第二摩周展望台到着。 『晴れている摩周湖を見たら婚期が遅れる』などと云われますが、どうやらそれは本当のようです(身をもって実証済み)。 さ…

2007年7月17日 (名寄〜網走〜知床〜神の子池〜屈斜路湖)

おはようございます。今日もいい天気です。 名寄のキャンプ場を後にして、山間の道を抜けてオホーツク海に出ます。 紋別、網走を通って世界遺産知床半島に向かいます。 10時ごろ、浜小清水付近。斜里岳と湿原を望む。 知床半島の観光基地であるウトロは観…

2007年7月20日 (釧路〜オンネトー〜北見〜旭川)

おはようございます。どんより曇り空です。久々にベッドで寝たので寝坊してしまいました。 今日は北上して旭川へ向かいます。 釧路市街から北に走るにつれて、ぽつぽつと雨が落ち始めました。 7色に湖面が変化するといわれるオンネトーも・・・晴れてればき…

2007年7月19日 (糠平〜帯広〜釧路)

おはようございます。寒さで目が覚めました。思えば今回の旅の宿泊地で一番標高の高い場所でした。 早速十勝に向けて峠を駆け下りますが、帯広に近づくにつれてどんより曇ってきました。どうやら今日明日は天気がいまいちな様子。まぁ雨が降らないだけましで…

2007年7月21日 (旭川〜夕張〜白老〜苫小牧)

おはようございます。今日も雨です。 いよいよ北海道最終日です。雨天も重なってテンション低いまま出発です。 富良野を通って、夕張に向かいます。 この当時はまだ財政破綻する寸前だった気がします。 雨降りだったので余計に寂しく感じました。 苫小牧を通…

そーらんそーらん。

1週遅れでも見れるだけ幸せな『けいおん!』 唯と律のごっつあんシーンが印象に残ったので。【ニコニコ動画】そおらん!

お出かけ日和。

高速道路が1000円乗り放題なので、じゃあせっかくだしどこか行こうかということで北九州の鉄道博物館へ行ってきました。鉄道博物館は大宮だけじゃないんですね。 こちらが九州鉄道記念館。もともとは九州鉄道の本社屋とのこと。なかなか渋い外観です。 …

お疲れ様でした。

やっぱり京急はいい音しますね。 あの心地よいドレミファ音を聞くのが上京したときの楽しみの一つです。 というわけで、『True my Family2』お疲れ様でした。ようやく広島まで帰り着きました。 予想以上に多くの方に新刊を手に取っていただきまして、ありが…