2010-01-01から1年間の記事一覧

駅名標シリーズ 蛍

べびプリで大きな動きがありました。 待望のアニメ化!・・・ですが、同時にトゥルー日記をあと半年でひと区切りをつけることが決定しました。 思えばほぼ毎日日記を書き続けるなんて、並大抵のことではありません。 公野先生、霧賀先生、編集部の方々、3年…

駅名標シリーズ ヒカル

大学時代によく利用していた近鉄風味で。 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

駅名標シリーズ 春風

捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

駅名標シリーズ 霙

まさかの連日更新・・・みぞねぇ描いたのはじめてかも。 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

駅名標シリーズ 海晴

美人時計的な何か。 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

ぐだぐだ雑記

あらゆるものは経年劣化を避けては通れません。また時代の要請によって消えてしまうものもあります。 例えば鉄道で云えば廃線や車両引退。 廃止決定と同時に大勢の人たちが集まる様を見て『葬式鉄』などと笑われることもあります。それらの人たちの多くはそ…

ヒカルと木刀。

・・・あれ?ヒカルって左利きだっけ? 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

湯郷温泉

先日、大阪経由で岡山湯郷温泉へ行ってきました。 竹田城跡。天気がよければもっと良かったのですが。 雨男が行くとこんなものです。 翌日は晴天に恵まれました。院庄インター近くの道の駅でお土産を購入。 岡山で何かが始まっているようです。

たまゆら乗船券

今日から発売のたまゆら乗船券、無事購入できました。 朝10時半でシリアル番号は38、39。1000枚限定らしいのでお早めに。 てか、竹原→垂水は330円なのに、反対の垂水→竹原は300円なのは何故? 先日オープンしたての道の駅竹原。 道の駅には…

ロマンスをもう一度

『あなたは今どの空を見ているの?』 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

おひるねうらら。

中央線から201系が引退してもうすぐ1ヶ月。捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま

みづきちさん。

暑かったかと思えば、急に冷え込んできたりと、寒暖の差が激しい今日この頃。ちょっと油断するとすぐ風邪をひきそうで怖いです・・・。 それにしても、ヨスガノソラはすごいですね。地上波であそこまでやるとは思いませんでした。・・・あと、岡嶋さん頑張り…

2ヶ月遅れの夏休み

失われた夏を取り戻すために、北陸・信州方面へ4泊5日でツーリングをしてきました。 長野県渋温泉。静かで居心地の良い温泉地でした。9つの外湯めぐりが楽しい。交通の便も良いのでお勧めです。 戸隠神社奥社。パワースポット(笑)らしく、早朝にもかか…

俺妹

あずにゃんの中の人つながりで『俺の妹がこんなに可愛いはずがない』もチェックしていたのですが、内容もさることながらOP曲がよいですねぇ。 曲がよいといえば、ヨスガノソラのOPもお気に入りです。

あずにゃん市長。

昨日(10月10日)竹原で開催された「たまゆらの日〜ようこそ、あたたかな町へ〜」であずにゃん(の中の人)が竹原市の一日市長に就任したと聞いて。 広島に人気声優たちが一挙に集まるなんて機会は、まずありえないのでぜひ行ってみたいなぁと思っていた…

たまゆら、竹原訪問

『たまゆら』の舞台が竹原市ということで、脊髄反射的に聖地巡礼してみました。 的場公園。手すりないんですけどここかな? 離島へ向かうフェリーが行き交う。竹原〜波方の中四国フェリーは安くて早かったのでよく利用してましたが、高速1000円の影響で…

阿蘇ツーリング(1泊2日)

先日、阿蘇方面へツーリングに行ってきました。 みはねぇのお蔭で2日間とも好天に恵まれました。 今回のバイクからシートバックを使い始めたのですが、めちゃめちゃ便利ですねこれ。何でもっと早く気付かなかったのだろうw

みはねぇ。

捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

麗、練習。。。

CB400SBの1000kmオイル交換と初回点検に出してきました。 インプレですが、まず感じたのが重心が低いこと。VTRが腰高だったせいもありますが、カーブで倒しても安定感があり、こける気がしません。 加速はやはり段違い。まだ慣らしでVTE…

慣らしツーリング。

先日、5年乗ってきたVTRからCB400SBに乗り換えました。 慣らしも兼ねて、四国のほうまで日帰りで走ってきました。 0330 広島出発。 0600 下道で岡山宇野港到着。宇高国道フェリーに乗船。 朝日がきれい。 早朝だったので、マリンちゃん関連商品は…

こみトレ16のお知らせ。

9月5日開催のこみっくトレジャー16に参加します。 新刊は『けいおん!!』あずにゃんの成年向けコピ本です。 表紙 本文サンプル 新刊『ひとりでやってやるです!!』(16p/100円/コピ本/成年向) あずにゃんがひとりでいろんなところをペロペロす…

ぺろぺろ。

9月5日開催のコミックトレジャー16に参加申し込みました。 仕事でバタバタしておりますのでどうなるかわかりませんが、上手くいけばあずにゃんの18禁本が出る予定です。 2週連続で『けいおん!!』録画に失敗して凹み気味ですが、がんばります・・・…

暑中お見舞い

久々に麗の『死ぬもん!』が聞けてなんというご褒美な今日この頃。そういえば綿菓子って食べたことないな・・・。 繁忙期に例の問題が重なって職場はえらいことになってますが、何とか生きています。不安が積み重なっていくばかりの日々ですが、まずは目の前…

True Railways?

49歳で電車運転士に転職した男性を描いた映画『RAILWAYS』が好評なのだそうです。一畑電鉄が舞台ということで気になっているのですが、なかなか見に行けそうにないです。 麗が成長して、本当に運転士になったらどんな感じになるんでしょうか。『美…

ながでんと麗。

成田エクスプレスとして活躍してきた253系が長野電鉄に譲渡されて第二の人生を送ることになったそうです。先日の麗の日記はたぶんこのことを聞いてほしかったんでしょう。長野電鉄には小田急から譲渡されたパノラマカーが在籍していますので、きっと麗の…

麗さんお誕生日おめ(1日遅れ)

『さぁ、麗ちゃん。お誕生日記念の写真撮りましょうね!』 『いやあぁぁ!死ぬもん!』麗さんお誕生日おめ! べ、別に忘れてたわけじゃないんだからね!(笑 捕捉ありがとうございました。 『べびプリアンテナ』さま 『トゥルー日報』さま

りかうらら。

ご無沙汰しております。何とか生きておりました。 べびプリ小説4巻・・・あんな終わり方されたら、ベタだけど描かざるを得ない衝動に駆られましたwコミケも落選しましたので、まったりいろいろしていきたいと思います。 話は変わって、先日珍しく土日に休…

TmF4おつかれさまでした。

遅くなりましたが、『True my Family4』おつかれさまでした。 新刊コピー本はたくさんの方の手にとっていただき、おかげさまで完売いたしました。 ご感想、ご意見などいただけるととても励みになります。お気軽にお寄せくださいませ。 次回のTmFもぜひ参…

TmF4新刊のお知らせ。

5/9開催の『True my Family4』用の新刊コピー本できました。 『IRRESISTIBLEMENT!』(100円/14p/コピー本/表紙モノクロ) 麗(べびプリ)×八木沢まい(鉄道むすめ)の健全本です。 配置は『べ-7』『繊月兎』となっております。どうぞ…

TmF4表紙案。

生存報告も兼ねて、『True my Family4』用の新刊表紙案です。 えぇ・・・相変わらずいつも通りですね・・・。 自分の集中力の続かなさに、ほとほと呆れている今日この頃ですw 筆の早い人がうらやましい・・・がんばって何とか形にしたいと思います。 捕捉あ…