2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛宕神社へは東洋一の愛宕山ケーブルで

愛宕山ケーブルは昭和4年に開業しました。それに伴い、愛宕山山頂には遊園地やホテル、スキー場などが建設され京阪神からの客でにぎわったそうです。 しかし、戦況の悪化からいわゆる『不要不急路線』に指定され、昭和19年に廃止となりました。 艦これ - …

全国鉄道むすめ巡り 3rd(関西編)

鉄道むすめより和歌山電鉄『神前みーな』京阪電鉄『石山ともか』です。京阪電鉄と和歌山電鉄の2ヶ所を巡ってきました。 今回の目玉はやっぱり京阪電鉄の鉄むすラッピング電車ですね。 こんなかわいいイラストを描きたいと思いながら幾星霜。 広島へ帰る途中…

縦セタな足柄さん

艦娘の非番日シリーズということで、まずは足柄さんです。 縦セタっていいですよねー。これを考えた人は天才ですねー。 ちなみに自分が最初に縦セタを意識したのは、KANONの『月宮あゆ』でした。 艦隊これくしょん - 「縦セタな足柄さん」/「美幌」のイラスト…

祝『真田丸』大河ドラマ化決定

八木沢まい駅長もさぞやお喜びかと 鉄道むすめ - 「祝『真田丸』大河ドラマ化決定」/「美幌」のイラスト [pixiv]

とねちく改二

とねちくが改二になりましたよ記念。 艦これ - 「とねちく改二」/「美幌」のイラスト [pixiv]