ひめたま足利を巡る旅。

f:id:mihoro:20120614003053j:image
先月上京したついでに、『ひめたま』で盛り上がりを見せている栃木県足利市を訪れてみました。
浅草から足利市駅まで東武電車で2時間くらいで到着。広い関東平野もこの辺まで来ると山が見えてきますね。
f:id:mihoro:20120614003052j:image
そんな足利の街を見下ろす小高い山の中腹に鎮座するのが足利織姫神社。
f:id:mihoro:20120614003051j:image
ひめたま幟もはためいております。
f:id:mihoro:20120614003050j:image
かの有名な渡良瀬橋を渡ってしばらく歩くと
f:id:mihoro:20120614003049j:image
『門田みたま』の門田稲荷神社
f:id:mihoro:20120614003048j:image
日本三大縁切り神社だそうで、絵馬を見るとなんというか・・・複雑な気持ちにさせられます。
f:id:mihoro:20120614003047j:image
もちろんひめたまグッズも多数取り揃えていました。
f:id:mihoro:20120614003046j:image
帰りは奮発して有料特急で。在来線特急ってなんだかわくわくするんですよねー。


足利といえば『ヨスガノソラ』の舞台でもあるのですが、市街地から結構距離があるので今回はパスしました。また近いうちにバイクで来れたらなぁと思います。


捕捉ありがとうございました。
べびプリアンテナ』さま
トゥルー日報』さま