2007年7月21日 (旭川〜夕張〜白老〜苫小牧)

おはようございます。今日も雨です。
いよいよ北海道最終日です。雨天も重なってテンション低いまま出発です。


富良野を通って、夕張に向かいます。
f:id:mihoro:20090605220451j:image
この当時はまだ財政破綻する寸前だった気がします。
雨降りだったので余計に寂しく感じました。
f:id:mihoro:20090605220450j:image
苫小牧を通り過ぎて、白老町の『アイヌ民族博物館』へ。
アイヌ文様ってなんか独特でいいです。
f:id:mihoro:20090605220449j:image
18時ごろ、苫小牧まで戻って、フェリー出発時刻まで『鶴の湯温泉』で雨宿り。
日帰り入浴でも、和室の休憩室が使えるのでゆっくり休息できます。
f:id:mihoro:20090605220448j:image
やっぱり珈琲牛乳ですよね。
f:id:mihoro:20090605220447j:image
ガタンゴトン!
f:id:mihoro:20090605220223j:image
22時ごろ、雨の苫小牧フェリー乗り場で待機中。
とうとう北海道ツーリングもおしまいです。
寂しい気持ちでいっぱいになりますけど、もう二度と来れないわけでもないですし。
がんばってまた来るぞ。
ここまで無事に運んできてくれた愛車に感謝しながら船に乗り込みました。