九条天音。

f:id:mihoro:20080414215158j:image
原稿の目途が立ったので、ちょっと落書きを。
かみぱに!』より生徒会長の九条天音です。
描きながらなんかに似てるなぁって思ったら、伺か任意たんとか『かえるにょ・ぱにょ〜ん』のアリサとか懐かしのキャラを思い出してしまいました。こういう正統派ツインテールには相変わらず弱いです。

久しぶりのエロゲとして買った『かみぱに!』ですが、予想以上に面白かったです。個人的にはもっと天音といちゃいちゃするシーンが多くてもいいかなと思いましたが。


1ヶ月ずっとコミスタばかりいじっていたので、いつの間にかSAIの使用期限が切れかけていました。製品版になったわけですが、気になる点が少々。

  1. 起動する度にメニューパレットが空白になるので、いちいち設定し直さないといけない。
  2. 結局文字は入れられない?
  3. 『ぼかし』とか便利だったのに、メニューがかなり削られている。

などなど。
メニューはもしかしたらなんかの方法で追加できるのかもしれませんが。
とはいえ、もうSAIじゃないと描けない体になっているので、購入することにはなると思います。