パスピー

f:id:mihoro:20080122192937j:image

1月26日から広島でPASPYの運用が開始されます。
去年のひろしまバスまつりでこの目つきの悪い熊みたいなのが公式キャラクターとして決定されたようです。最初見たときには『え?』って思いましたがw 例によって名前はまだありません。
といいますか、バスまつり娘(仮)の名前どころか、いつの間にか無かったことにされてしまいそうで怖いのですが(汗)どうか忘れないであげてください。


赤バス=広交バス、青バス=国鉄バスだと思っていた時代がありました。そんな市内郊外の住人なので一番身近なオレンジの広交バージョンPASPYで描いてみました。