全国鉄道むすめ巡り 3rd 前半戦

f:id:mihoro:20140228233727j:plain

今年も始まりました全国鉄道むすめ巡り。
先日、のと鉄道上田電鉄トミーテック京王電鉄と回ってきました。
f:id:mihoro:20140301000754j:plain
f:id:mihoro:20140301000809j:plain
北陸はほとんど雪はなく、これは順調に回れるかなと思っていたのですが。
f:id:mihoro:20140301000620j:plain
f:id:mihoro:20140301000554j:plain
f:id:mihoro:20140301000525j:plain
信州に入ると途端に雪の量が増えまして、雪の比較的少ないとされる上田でもこの状態でした。
予定では中央本線で富士急を回った後に東京入りするはずだったのですが、山梨県内の中央本線が全面運休ということで、やむなく長野新幹線経由で東京入りすることになりました。
f:id:mihoro:20140301000509j:plain
大宮のトミーテック京王電鉄のレールランドと回りまして、艦これ関連で横須賀のほうまで足を伸ばしました。
f:id:mihoro:20140301000450j:plain
f:id:mihoro:20140301000434j:plain
ガッサさんこと重巡洋艦衣笠さんの艦内神社と思われる衣笠神社。
拝殿内には衣笠さんの雄姿を描いた絵馬が奉納されていました。
f:id:mihoro:20140301000736j:plain
というわけで、鉄むす巡りの前半戦終了でした。



鉄道むすめ - 「全国鉄道むすめ巡り」/「美幌」のイラスト [pixiv]