智頭急行と大山を巡る旅。

鉄道むすめ新キャラクターとして智頭急行の車掌さん『宮本えりお』が登場しました。GWにあわせて恒例の限定フィギュアが発売されるということで、ホイホイつられて行ってきましたw

f:id:mihoro:20120506193037j:image
というわけで、智頭急行平福駅です。近畿の駅100選に選ばれてるようです。
ここにバイクを置いて、フィギュア販売駅の大原駅まで乗車します。
f:id:mihoro:20120506193036j:image
駅構内に張られた宣伝広告。
f:id:mihoro:20120506193035j:image
大原駅で無事購入してすぐ平福までとんぼ返りするの図。
各駅100枚程度の特典名刺を先着で配布していたようですが、発売後4日にして終了していました。フィギュアのほうはまだまだ在庫が潤沢のようでしたが。


平福からは再びバイクの旅。北上して辰巳峠、人形峠を越えて大山を目指します。
f:id:mihoro:20120506193031j:image
大山山頂付近はまだまだ雪が残ってました。大山周回道路はやっぱり気持ちいいですねー。
f:id:mihoro:20120506193034j:image
お昼になったので、お湯を沸かしてラーメンを食べるの図。

わんおふみたくならないのは棒ラーメンのせいですかw
f:id:mihoro:20120506193032j:image
今回は初めて折りたたみ椅子を投入してみました。ちょっと重くてかさばりますが快適快適。
f:id:mihoro:20120506193030j:image
帰路の中国道SAにて。まだ観にいけてないなー。