最北の鉄道むすめたち

f:id:mihoro:20121126195340j:plain
函館市の路面電車運転士の『松風かれん』と箱館ハイカラ号車掌の『柏木ゆの』です。
先日、広島電鉄が100周年を迎えましたが、来年は函館市電が100周年を迎えるそうです。
こちらも富山同様、鉄むす巡り第2弾に選出されました。・・・青森とあわせて集めるとしても、これは気合を入れていかないといけませんねw
北海道へは2度行ったことがあるのですが、いずれもバイクで舞鶴からフェリーで小樽へ入って、道北、道東あたりを回ったので、道南とか札幌あたりはまだ行ったことがありません。なので、どの移動手段で行くか決めていませんが、これを機会にあのあたりをゆっくり回れたらいいなぁと思っています。