セングラと私

f:id:mihoro:20121106190947j:plain
久々に暗黒太極拳を見たら、せつなさが炸裂してしまったので。
広島人にお好み焼きを指して『広島焼き』などといったら、高確率でいやな顔をされるので注意しましょう。
というか七瀬優はこんな熱いキャラじゃないですよねw


ご当地美少女キャラの先駆けともいえるセンチメンタルグラフィティ。
私自身はいわゆる『発売前バブル』に乗れなかったのですが、大学に入って二次元方面へ足を踏み外してから、世間から一足遅れて嵌ってしまいました。当時はよくセングラキャラでイラスト練習していたものです。


最近では地方を舞台としたアニメ作品が目立つようになり、舞台訪問を楽しめる機会が増えましたね。何度か訪れた場所でも、こうして作品として取り上げられることがまた行って見たい動機付けになってくれます。というか、むしろ旅に出る理由を探すためにアニメを見てるんじゃないかとすら思えてくるわけですがw