納車されました。

4年乗っていたタイカブが大阪の友人のところにもらわれていきました。
f:id:mihoro:20111015194239j:image
これからは171号線あたりで京阪間の通勤快速として走り回ることでしょう。


さて、後継の通勤用バイクですが、最近では原付2種のスクーターが人気らしく、各メーカーから新車種も発売されているとのことなので、今回はスクーターにしてみようかと思いました。
いろいろ検討して、結局これになりました。
f:id:mihoro:20111015194238j:image
通勤バイクの代名詞、アドレスV125です。
人生初のスクーター、かつ人生初のホンダ以外のバイクですw
スクーターってやっぱり楽ですね。安楽椅子ですわ。
ガソリンタンクが6L以上あるので、航続距離はかなり稼げそうです。ちょっとしたツーリングにも使えるかもですね。ただ長時間運転するのは退屈しそうですがw