丹後・但馬キャンプツーリング

テントを積んで、あてもなくふらっと出かけてきました。
f:id:mihoro:20110602231440j:image
余部鉄橋。すっかり新しいものに架け変わっていました。
f:id:mihoro:20110602231439j:image
但馬三江駅。最近建て変わったらしく小ぎれいな駅舎。
f:id:mihoro:20110602231438j:image
鉄道むすめにこの駅名を由来とした『但馬みえ』というキャラクターがいます。
みぶ先生がんばってます。
f:id:mihoro:20110602231436j:image
こんな感じのキャラです。北近畿タンゴ鉄道の特急列車のアテンダントさん。
広島に住んでいると、なかなか在来線の特急に乗る機会がないですねぇ。
f:id:mihoro:20110602231437j:image
今夜のお宿。大江山のふもとの池ヶ成キャンプ場です。
無料ですが、電気水道なし。
人里から4キロくらい山を登ったところにあるので、日が暮れるとまさに真っ暗。
夜半ごろから雨が降り出したり、風が強かったり、朝雨の中撤収したりと、わりと散々でしたが、それもまたよい思い出。