麗、練習。。。

f:id:mihoro:20100914222933j:image

CB400SBの1000kmオイル交換と初回点検に出してきました。
インプレですが、まず感じたのが重心が低いこと。VTRが腰高だったせいもありますが、カーブで倒しても安定感があり、こける気がしません。
加速はやはり段違い。まだ慣らしでVTEC作動回転数まで回していませんが、高速道路での走行がかなり楽になりました。
また、VTRの車体は個人的には少し窮屈だったので、その点でも長距離移動の疲労が軽減されました。
燃費は先日の四国ツーリングでおおよそ25km/l前後。カタログ値が31km/lですから、おそらく良くてこんなものでしょう。VTRより10km/lくらい悪くなりましたが、その分高速道路での燃費悪化の幅が小さくなったので、トータルで見ればまぁいいのではないかと。


慣らしも終わったので、今週末に天気がよければ、またちょっと遠出をしてみようと思います。