とうかさん。

f:id:mihoro:20090605205911j:image
『ち、ちがうの!これは蛍姉さまがどうしてもって云うから・・・別にあなたのためじゃ(略』
蛍なら家族全員分の浴衣も自前で縫えちゃいそう。
・・・澪じゃないんですよ?


今日から3日間は広島三大祭の一つ『とうかさん』です。
ゆかたまつり』とも呼ばれるこのお祭りは、浴衣の着初めの季節到来を知らせるイベントとして親しまれています。
この週末は浴衣姿の人たちで中央通りが賑わうことでしょう。
そして、大体『とうかさん』が梅雨入りの時期と重なります。
このところ全然雨が降っておらず、畑が干からびた状態ですが、今年の梅雨はどうですかねぇ。


捕捉ありがとうございました。
べびプリアンテナ』さま
リンク追加しました。
アオイクロイトリ』さま。
以下拍手レスです。

先日のtmf2の新刊の感想を頂きました。いつもありがとうございます。
とても励みになりました。これからもがんばりますのでよろしくお願いします。