2007年7月16日 (小樽〜留萌〜稚内〜名寄)

おはようございます。おかげさまでいい天気になりました。
朝の4時ごろ小樽のスーパー銭湯を出発。
f:id:mihoro:20090528060748j:image
小樽市内の市場食堂でサンマ丼の朝食。
日本海側に沿って、一路北を目指します。
f:id:mihoro:20090528060747j:image
7時ごろ、北竜のひまわり畑。
f:id:mihoro:20090528060746j:image
10時ごろ、サロベツ原野。
ただただまっすぐな道が続きます。いいなぁ北海道。
f:id:mihoro:20090528071507j:image
11時ごろ、納沙布岬に到着。
ここでバイクのメーターが10000km到達。
f:id:mihoro:20090528060745j:image
稚内の防波ドーム。
そういえば北海道名物のネズミ捕りを見かけないなぁと思っていたら、稚内市内で第一号を見かけました。
捕まったらせっかくの北海道の思い出が台無しになるので気をつけないと。


当初は稚内あたりで泊まろうかと思っていたのですが、意外と早くついてしまいました。
本州の移動時間の感覚とはちょっと違うみたいです。
というわけで、途中の音威子府で名物の駅そばを食べたりしながら、南のほうへのんびり宿泊場所を探しながら。
f:id:mihoro:20090528060744j:image
17時ごろ、名寄の北のあたりのキャンプ場でテント設営。
なんだか今日はずっと走りっぱなしだったなぁ。



捕捉ありがとうございました。
双尾工房(トゥルー仕様)』さま
べびプリアンテナ』さま