2007年7月14日 (広島〜大阪〜舞鶴)

台風近づく中、昼過ぎくらいに広島を出発。この日は一日中雨でした。
広島北ICから中国道に乗ってひとまず大阪で途中下車。
友人と夕食をとった後、再び高速で舞鶴へ向かいます。

f:id:mihoro:20090528060751j:image
雨の中、舞鶴港でフェリー待機中。
北海道は晴れてるといいなぁ。
f:id:mihoro:20090528060750j:image
出港2時間前くらいから乗船開始。
2等寝台の様子。
f:id:mihoro:20090528060749j:image
小樽到着は翌日の夜なので、丸一日船上で過ごすことになります。
というわけでサッポロクラシックを飲みながら、積んでいたラノベを消化。
神様のメモ帳』『火目の巫女』など。
当時は杉井光さんがこんなに有名になるとは思いもしなかったのですが(笑
15日の夜に小樽港到着。とりあえず港近くのスーパー銭湯で明日に備えて仮眠します。