前田選手、2000本安打達成〜ヽ(´ー`)ノ

市民球場へ駆けつけたかったのですが、残念ながら今日は仕事。そわそわしながら終業時刻を待っていました。要は仕事にならなかったということですねw
急いで帰宅すると、ちょうどテレビ中継が終了・・・orz ラジオにかじりつきです。
8回裏に嶋の代打逆転本塁打が出ると俄然盛り上がる市民球場。さらに2死満塁の場面で回ってきたのが前田。もはや広島ファンのためにお膳立てされたとしか思えません。こんな異常な雰囲気の中で打席に立つのは、さすがの前田でも相当のプレッシャーがかかっていたんじゃないかと思います。でも、そんな期待にしっかりと応えてくれるのがこの人の魅力なんですね。2000本目のヒットは試合を決定付ける貴重なタイムリーでした。


達成直後にファーストへ花輪を持ってきたのは前田選手のお子さん2人でした。ラジオなので映像はないのですが、音声だけでつい涙腺が緩んでしまいました。カープの試合でこんなに感動したのはいつ以来でしょうか(泣)
試合後のセレモニーで、自分の怪我のせいで、自分が不甲斐ないせいでチームに迷惑をかけてしまった、との前田選手の言葉にスタンドのファンの『そんなことないぞー!』という叫び。このやり取りで再び緩む涙腺(泣) 
アキレス腱断裂というハンデを背負いながらの2000本安打達成。この怪我がなければ2000本はとうの昔に達成していたに違いありません。ですが、脚の痛みを抱えながらも職人的な素晴らしいヒットを生み出し、そして懸命に走る姿がファンの心を打つのです。本当にありがとうございました。